WP 壊れたテーマの修正

WordPressを3.5にバージョンアップしたら、それまで適用していたテーマが壊れてしまった。

テーマ一覧のページでは「テーマが壊れています」と表示されるが、削除も更新もできない状態。

ということでFTPで/wp-content/themes/フォルダを開き、そのテーマのフォルダを見ると中身が空。
そこでテーマフォルダを削除してやると、無事にWordPressからテーマがインストールできるようになった。
ついでに下記を参考にしてFaviconもつけてみた。

http://the-fool.me/wordpress/customize/favicon.html

 

ちなみに3.5にバージョンアップする前までは細部が微妙に日本語化されていなかった部分もちゃんと日本語化されていてよかった。

テーマが壊れちゃったときは何かカスタムのテーマを入れようと思ったけどやっぱりTwenty Elevenが気に入っている。