はじめての let’s note

またまたしばらく間があいてしまっての更新です。
最近本当に忙しくて、のんびりブログを書いている暇がない。。

でも、これからはもう少し頻繁に更新できるようになるかも。
なぜならば、、新しいノートPCが支給されました!

長年使っていたdyna bookが壊れてしまったので、これからはlet’s noteで行ってみます。

まず、使ってみた感じですが、キーボードはdyna bookのほうが打ちやすい気がする。
まぁこれは慣れかもしれないですが。。

慣れるためにも、なるべくたくさん文章を書いたほうがいいだろうから、仕事の合間を見て、ちょこちょこ書いていこうと思います。

let’s noteといえば、CtrlキーとFnキーが普通と違うのが気になっていました。
気になっていたので調べてみたら、キーを入れ換える方法があるんですね!
http://it.kndb.jp/entry/show/id/1109
http://tochiii.blog119.fc2.com/blog-entry-178.html

これらの記事を見ながら、ドキドキしながらなんとかキーTOPを外して入れ替えてみたら、ずいぶんと使いやすくなった気がします。
てか、最初っからCtrlキーを一番左に置いといてもらいたい。。。

まぁ、そんな感じで、これからしばらくよろしく頼むぜー!!

さて、このブログは「バスケ」「ビール」「本」しかテーマがないので、ちょっと無理やりですが、つなげてみますね。

と思ってネタを探してみたら、、

あひるの空(28) (少年マガジンコミックス)/日向 武史

¥440
Amazon.co.jp

いつの間にか28巻発売すか!忙しくて全然チェックしていなかった!!
早く買いに行かないと!