亀戸天神に行ってみた

1月6日には、中学受験を控える次男と一緒に亀戸天神にお参りした。

DSC_1153

すぐ近くに住んでいながら、まだ2回しか来たことがないという(笑)

池は氷が張っていて、休んでいる鳥もなんだか寒そう。

DSC_1155

 

ちなみにこれを書いているのは1月20日。いよいよ試験まであと10日と迫る。

昨日は合格祈願にと串揚げ屋さんで串カツを食べてきたww。

縁起を担いで藁にもすがる、、というよりは、子どもも受験勉強に疲れてきてだいぶテンションが下がっているようなので、気分を盛り上げてみようかな、という狙い。

楽しかったしおいしかったし、だいぶ気分も前向きになったようだ。

 

あと少し!頑張れよー!!