Outlook 2010のインデックスを再構築する

会社でつかっているPCの調子が悪くなってしまったので再セットアップしたところ、Outlookでメールのクイック検索が効かなくなってしまった。

ずいぶん前に受信したメールは検索が効くのだが、最近受信したものは全然ダメ。

Outlookの検索はOS側のWindows Searchを利用しているらしいが、それもちゃんと有効になっているようだし。謎。

インデックスができてないのかと思って クイック検索で見つからないアイテムがある という記事を参考にインデックスの状況を調べてみても、インデックスの作成は完了しているように見える。

しかたないので、インデックスの再構築を実行してみる。

参考にしたのは

Windows7でoutlookのインデックの再構築する という記事。

数年分の大量のメールがあるので再構築に1日以上かかったが、無事に復旧。

たすかりました。