冬の茨城ツアー

12月2日(日)、天気も良かったのでちょっとドライブでもと、

那珂湊までお寿司を食べに行った。
すごく久しぶりだったけど、そして震災の時は津波の被害でとても
大変だったと聞いていたけど、
以前と変わらない活気のある魚市場に、なんだかとても感動した。
森田水産でおいしいお寿司をいただいて、そのあとは笠間稲荷に行ってきた。

父が笠間出身で、子どものころは毎年盆と正月には帰省していたにも
関わらず、初めての笠間稲荷。

今年受験生の次男と、絵馬に合格への思いを託す。

それにしても、埼玉の実家に住んでいたころは茨城ってすごく遠かったけど、
東京からのほうが何気に近くてびっくり。

三郷から1時間くらいだもんな。

また、気が向いたらふらっと行こう。