冬休み(4)

さて、翌日は大みそか。
でもここのホテルの風呂はとっても良いので、早起きして貸切風呂に家族で入る。
いやー、昨晩の雪が止んで最高の天気。
で、気温はマイナス8℃くらい。

そんな中、貸切風呂の窓を全開にして雪化粧をした渓谷を眺めての朝風呂。
これ以上ない幸せ。。

この日は東京に帰る日ですが、せっかく蕎麦どころに来たんだから年越し蕎麦でも買いましょうっていうことで、
こちらに行って、十割のお蕎麦を購入。

http://www.yokoyaonsen.com/soba.htm

その後いったん茅野の市内から白樺湖を経由して雪をかぶった車山高原を(恐る恐る)走って諏訪湖方面へ。

それにしても一面銀世界の中を車で走るっていうのはちょっと怖いけど気持ちがいい。
もう、ずっとそこを走っていたい感覚になります。

諏訪湖のあたりから高速乗って東京に向かい、夕方には帰宅。
その後は早速年越し蕎麦を作って食べました。

いやもう、蓼科の打ちたて十割蕎麦に善光寺で買った七味と、諏訪で買った本わさびでいただきましたから、本当においしかった!!

我が家の年越し蕎麦史上初のうまさでしたね。

年末にこれだけ楽しい旅行ができて本当に幸せ。
家族全員で幸せに浸りつつ、2010年に別れを告げたのでした。

あー、また年末に戻りたい。。