冬休み(3)

さて、テントウ虫がたくさん出るホテルではとっとと寝てしまって、翌日は7時に出発。
山を越えて長野県に向かうのでした。
夜、かなり雪が降ったので車はすっかり雪に埋もれてて、朝から雪かき。
しかも恥ずかしながらキャンバススニーカーしかもってないので(笑)、雪に埋まると足が超冷たい。。。

まぁそんな感じで慣れない雪と戯れながら(格闘しながら)、ようやく出発。
一面雪景色の山道を走り、3時間かけて長野市に到着したのでした。
思ったより雪が少なくて思ったより苦労せずに長野まで行けました。

長野では善光寺にお参りして、七味を買って、信州牛を食べて長野を堪能。
その後は松本城をちらっと見て蓼科に向かい、最後のホテルへ。

蓼科へ向かう途中、凍結した路面に対向車線を走っていた車が目の前でスリップして超焦った。。
ぶつかるかと思いました。。。

まぁそんな怖い思いをしながらもなんとかホテルへ到着し、雪の中露天風呂に入ったりして楽しみました。
夏にも泊ったところなんですが温泉のすごく良いホテルでして、1年の疲れをしっかりと流してきましたよ。

また泊まりたいホテルNo.1です。