1周年記念!

ひさびさの更新です。

さて、タイトルの1周年記念ですが、何が1周年かと言いますと、、それは禁煙です。

そんなヘビースモーカーではなかったけど、長い間の生活習慣となっていたタバコを辞められるか、かなり自信は無かったのですが、意外とあっさり禁煙できちゃいました。
この1年間、1本もタバコを吸わなかったことに改めてびっくりしました。

当時、mixiに書き残した禁煙日記を読みなおしてみたら、当時の苦しみが思い出されましたが、でもこうやってタバコが400円とかになってくると、喫煙ってのは本当にお金がもったいない。。

毎月いくら煙となって消えてったんだろーとかって考えちゃいます。

そう考えると禁煙して本当に良かった!
前よりも多少は動けるようになってきたような気もするし!
浮いたお金でバッシュやボールも買えたし!!

今年のテーマは、休肝日(笑)

週に2日くらいはビールを飲まない日を作ろうと思います。
ビールを愛しているがゆえに、ビールの飲めない体になってしまったら悲しいから。

もう1個のテーマは、足腰を鍛える!です。

腕立て・腹筋はほぼ毎日やっているので徐々に引き締まってきた気がしますが、恥ずかしながら足腰は超弱いことが判明しました(笑)

こないだバスケしたときに、ドリブルで相手を抜こうとしたら足腰ががくーんってなってコケてしまいました。。かなりカッコ悪いので、今年は足腰を鍛えて、カッコよくドライブできるようになりたいと!!

早速昨日からスクワットをメニューに加えました(笑)

走り込みはなかなか時間もなくてできないけど、スクワットと、あと5階のオフィスまでエレベータを使わないようにして毎日鍛えて行こうと思います!!!