風が強い・・・

とても天気のいい週末。
でも、風が強い。。昨日の夜(明け方?)は、すごかったですね。台風みたいな。。

そんな強風にも負けず、昨日・今日と近所の公園に練習に行きましたが、でもねー、この風では全然ダメでした。
全然シュート入らない。。
仕方ないのでドリブルを少々練習してとっとと帰ってきました。。
明日は穏やかな天気だと良いのですが。。

さて、昨日は歯医者の帰りに何気なくBook Offに立ち寄ってみたら、なんと!
『DVDバスケットボールテクニックバイブル』が売ってるし!
800円だし!!
即買いしました。

DVDバスケットボールテクニックバイブル/FAR EAST BALLERS

¥1,575
Amazon.co.jp

AJ、MATSU、K-TA、YOHEI、TANAといったLegendでもおなじみのFAR EAST BALLERSの皆さんの華麗な技術を見ながら勉強させていただきました。
1プレイずつたっぷりReplayやスローがあるので、ステップとかも参考になります。
僕は特にYOHEIのプレイが好きで、ステップバックからのジャンプシュートとか、超かっこいー!

うちの子供がいずれ中学とか高校とかになったら、ぜったい、このDVDが役に立つはず。
良い買い物をしました!!