多忙な一日

今日は何とも忙しい一日だった。。

7:00 起床

8:00 お風呂掃除
翌日ガス屋さんが来て給湯システムの取り替えでお風呂場に工事に入る。ので、お風呂場の大掃除。

9:40 プールへ出かける。
毎週末の楽しみとなっている、中2の長男とのプール。
10時にプールに到着して着替える直前にゴーグルを忘れていることに気付き、ダッシュで家に戻る。。泳ぐ前からかなり疲れる。
でも、目標より50M長い、500Mを泳いだ。とにかく疲れた。。
しかし、長男はあっという間に1,000Mの大台へ突入。1,000って。。。

12:15 帰宅⇒昼食。

12:40 中学校へ出かける。
小6の次男がとある中学校のバスケ部の練習に参加させてもらうことになり、昼食の焼きそばを飲み込むように食べて中学校へ向かう。

13:40 長男との買い物に出かける。
中学での練習を40分ほど見学し、今度は買い物に行きたいという長男を迎えにいったん家に戻る。

15:30 中学校に戻る。
買い物も終わり長男を家におろし、再び中学校へ向かう。
1対1や2対2、3対2など、ミニバスとは違う圧倒的なスピードとパワーを持つ中学生を相手に、次男と、同じミニバスクラブのキャプテンの2人の6年生が果敢に立ち向かっている姿を眺めて感動する。

17:30 練習終了
中学での練習が終わったあと、6年生二人は今度はミニバスの練習に向かう。
腹ごしらえにうちの子はおにぎりを、キャプテンはパスタとおでんを食べつつ、ちょっと余った時間で先週の合宿の話しなんかをしている。

18:30 ミニバス練習開始
中学校での練習を体験してきた2人は大きな声で張り切って練習をしている。えらい。
中学生の練習に大きな刺激を得たようだ。すでにかなり疲れているはずなのに、2人とも楽しそうにバスケをしている。
やっぱりえらい。

20:10 着替えを取りに戻る。
水筒が空になったので麦茶を入れてやろうとしてうっかりこぼしてしまい、
トレーナーとウォームアップパンツをびしょびしょにしてしまう。。
自分のおっちょこちょいさに自分で引きつつ、ダッシュで家に代えのパンツを取りに帰る。。

20:50 帰宅
ようやく帰宅して夕食。
その後、風呂上りに二人の子どもにそれぞれマッサージをする。

現在に至る。。

本当に疲れた。。もうぐったりです。早く寝ます。

が、読み返してみると、僕よりも子どもたちのほうがよっぽど大変だなー。
二人ともえらいぞー。