ドリブルがうまくなりたい。

中学のバスケ部では練習しましたけど、それ以外ではドリブルをちゃんと練習することはあまりありませんでした。

もちろん、普通につくことはできるし、レッグスルーとかビハインド・ザ・バックとかができないわけではないけど、Defがぴったりつかれたときとかはやっぱり全然余裕なくなって切羽詰まった感じになって、ポロってしちゃったりしてしまいます(;_;)

上手い人のドリブルを見ているとやっぱり自分とは全然違うなーと。。
手にくっついてるなーと。。

で、会社の後輩でバスケ部主将だったやつとかにどうやったら上達するのか聞いてみると「ドリブルは数っすよ、数つかないと!!」とバッサリ。

ってことで、これからドリブル頑張ってみます。
今年(来年の誕生日まで)のテーマは『ドリブルの上達』に決まりました!!

いい大人がちょっと恥ずかしいけど、公園でダムダムします!!
上手くなりゃー、ダムダムしてたってカッコいいはずだ!!!

あと休肝日もやります。