週末

久しぶりにバスケができた週末。

1週間前は土曜日は仕事があり、日曜日は風邪ぎみだったのでお休みをしていたので2週間ぶりに。

土曜日は体育館で、軽いゲームに参加しました。

しかしながら、、、ちょっと走るだけですぐに息があがってしまうし、フリーで打ったシュートも外すし、ボールもらってからの動き(フェイクするなり、ドリブルで仕掛けるなり)がまったく思うように体が動かず、改めて15年のブランクの長さを感じてしまいました。。

あーやっぱりもうちょっと練習しないとなー。。

と、いうことで、筋肉痛の体をおして、日曜日の午前中は公園で練習。

まず、セットシュートはそこそこ入るとして、ミートからのジャンプシュートとかが確率悪すぎるので、とにかく動きの中からのジャンプシュートを練習。
あと、シュートチェックされた状態でのジャンプシュートもやって、感覚を少しつかんだような気がします。

体力面はすぐには身に着かないにせよ、ゲームの中での動きについてはやっぱりバスケする機会を設けて、対人の練習をもっとしないとなー、と。。

それにしても、体の衰えというのは悲しいものがあります。
足腰が全然ダメです。あと心肺機能も全然ダメです。

もう少し走れるようになりたい。。。