15年ぶり

昨日、15年ぶりにちゃんとしたインドアのコートでバスケをしました。

全部で8人だったので基本はハーフで 3 on 3、最後 4 on 4でオールコートを5分くらいやったんですけど、オールはマジできつい。。。肺が痛くて死ぬかと思いました(笑)

そして今日は筋肉痛が痛い。。

でも、体育館でやったのは専門学校時代のバスケ部の以来、本当に15年ぶり。

毎週うちの子供たちがミニバスで走り回っているのをみて、「なんだよもっと走れよ」とか思ってたけど、甘いですね。バスケなめてはいけませんね。。
もう本当に疲れた。

でも超楽しかった!!

またやりましょうということで、引き続き会社内でメンバー集めを頑張ろうと思います。

そして、こちらでは日本のバスケ界のひとつの歴史に幕が下りました。

解散はとても残念ですが、でも、海外でのプレイに挑戦するSTTGI-Dライズに行ったYOSK、bjの高松ファイブアローズに行ったK2Oなど、多くのボーラーを世に送り出したということはとても価値のあることだと思います。

日本でもストリートからメジャーシーンへと上がっていくプレイヤーがいるっていうことを、もっと多くの人に知ってもらいたいです。

僕はたまたまSHOW TIMEの会員だったのでLegendの映像をたくさん見れましたけど、時が過ぎればきっと伝説として語られるであろうこのムーブメントを、これからももっと多くの人に見てもらいたいと思います。
そして、Legend卒業生たちの活躍が、さらにまたLegendの価値を高めてくれるものと期待します。

ともあれボーラーのみなさん、お疲れ様でした。

Legendの熱い戦いはこちらでチェック!!