祝、1周年!!

タイトルの1周年記念とは何かと言いますと、、、

昨年の11/2から、毎晩の筋トレをはじめてちょうど1周年。

飽きっぽい僕にしては珍しく、今回は続いたな。

筋トレといっても、お風呂上りに腕立て・腹筋・背筋を60回~80回する程度です(笑)

理想的には100回くらいずつできるようになると良いんですけど、100回って結構きつくて心が折れそうになる・・・。

絶対続かないだろうなと思い、回数よりも継続重視で考えて、このくらいの回数で続けてきました。

何が変わったかと言いますと、別になにも変わっていないです(笑)
体重が安定しているというのはあるなぁ。

筋トレの目的ですが、3ポイントが入るようになりたいから、です。
いままでまったく鍛えたりしてこなかったですから、実際、3ポイントラインから届かなかったですからね(笑)
今はだいぶ届くようにはなりました。成功率はまだまだですけど。。。

逆に続かなかったのが朝ジョギングですね。。
天気の影響を受けやすいし、一緒に走る家族の体調の影響も受けやすいし、何より朝走ってクタクタになった状態で会社にいくのはかなりきつい。。

でも夜は時間が一定でないので走れないしなー。
やっぱ朝かな。つらいけど。

続けるってやっぱり難しい。