夏休みの思い出(2)

山梨旅行はとてもあわただしくて、なんだか旅行というよりは出張みたいな感じでした(笑)
会社から直接向かって現地集合したからかもしれない。
子供たちは釣りしたりプールに入ったりで、それなりに遊んだらしい。。

そして、メインイベントである次の旅行へと続く。

8月10日(火)
天気:晴れ/曇り

朝4時に起きて、5時ごろ出発。
目的地は長野県の蓼科高原~。

蓼科は、6年くらいまえに友達一家と行ってすごく良くて、そのあともスキー旅行に何度も行ったことのある、とても好きな場所。

東京からも結構近いし、温泉が良いし、何より景色や空気が良いし、本当に良い場所です。

今年は『過去最高の渋滞』との予想が出ていたので、とにかく朝早く出ました。
そしたら、まったく渋滞せず、1時間30分後くらいにはもう山梨へ。
釈迦堂PAで朝ごはんを食べて、甲府盆地をのんびり眺めてひと休み。

とにかく、6月の終わりに車を買い換えてから、新しい愛車での初めての旅行。
なので、運転しててもテンションあがりまくりで超盛り上がってました。

で、最初の目的地は白樺湖ファミリーランド。
ナビによると8時30分くらいに到着予定となっていて、オープンまでどうしよっかね~なんて言いながら運転していましたが、突如バスケットゴールが置いてある広場を見つけてしまった!!!

ここはやっとくべきっしょ!! とか言いながら、家族4人で突然バスケ開始。
1時間くらい 2 on 2 で汗を流してから、白樺湖ファミリーランドへ到着。

白樺湖ファミリーランドは2回目で、まぁだいぶさびれた感じのテーマパークなんですが(笑)、広いし遊ぶものはすごく多いし、
子供たちもゴーカート運転したり白鳥ボートに乗りながら鯉に餌をあげたりしてかなり楽しんでてよかった~。
もともとかなりテンションあがっていたこともあり、かなり盛り上がれました。

その後は陶芸体験ができる工房へ移動し、はじめての電動ろくろでビアカップ作り。

中くらいのジョッキを作りたかったんだけどなかなかうまく形にならなくて、テキトーにこねているところを
先生がささーっと手直ししてくれて良い感じに出来上がり。さすがプロ。

2ヶ月後の完成が早くも待ち遠しいっす!!

その後はホテルへチェックインし、露天風呂へ。

いやー、渓谷の中にある露天風呂で、マイナスイオンを全身で浴びる感じで超気持ち良い。
だらーっとたっぷり暖まりました温泉

その後は晩御飯を食べて、また風呂に入って、ちょっと酒飲んだらあっという間に寝てしまいました~。

楽しい夏休みはまだまだ続く。