夏休みの思い出(1)

夏休みが終わってしまった。。。

楽しみにしていたことっていうのは本当にあっという間に終わってしまいますね。。
いやーしかし、充実した夏休みが過ごせました。

今日から少しずつ、夏休みの思い出を書いていきます。

8月7日(土)
天気:晴れ

妻と子供たちは朝から山梨旅行のため、4:00頃から起き出して釣りの話で盛り上がっており、「朝からうるさーい!!」と怒りながらお見送り。。

僕は夏休み初日になぜだか仕事を入れられており、山梨へは後追いで合流。。
なので憂鬱な気分で出社。。

15時過ぎ、ようやく仕事が終わり急いで新宿駅へ。
16時ちょうどのあずさ23号のチケットを買うが、なんと線路内倒木のため30分以上遅れて出発。

うちの旅行はだいたい車なので、たまの電車の旅ってのも良いもんですね~。

ビール飲みながら本読んだりたまに窓の外を見たりで、のんびり旅ができました。
残念ながら窓際の席はとれず、外はあまり見えませんでしたが。。
しかも、窓側の席に座っていたおっさんは席に着くなりいきなりガン寝!!
寝るんだったら譲れよなー!!とか思いつつ。。

山梨の宿へは、ほぼ夕食開始直前に到着。
またビール飲んで飯食って、夜の散歩へ出かける。
宿の近くの公園はライトアップされていて、21時くらいからは花火も上がり、みんなで大喜びしました。

さらに星も超たくさん見えて、みんなで空を見上げて感動。

楽しい夏休みも始まったばっかりで、超ハイテンションな夜でした。

8月8日(日)
天気:晴れ

山梨は一泊だったので、朝からもう帰る準備。
産直野菜と果物を買って、とっとと東京へ戻りました。

帰りは車で運転していきましたが、全然渋滞もなくあっという間に帰宅。

さっそくビール飲んで少し昼寝したあと、子供たちはバスケの練習へ。

ちょっとハードスケジュールでかわいそうかなと思いつつも、もうすぐ試合だし次の週は練習に行けないし、仕方ない。。

山梨旅行もなんだかあわただしい感じだったし、かなり多忙な週末でした。

でも天気も良かったし星もたくさん見れたし、産直野菜はおいしかったし、まずは序盤のイベントとしては成功と言えるでしょう。

楽しい夏休みは続く。