ZoomItバージョンアップ

ZoomIt、いつもお世話になっています!

4.42にバージョンアップして機能が強化されたみたいですね。

http://blogs.technet.com/b/osamut/archive/2013/04/10/3564583.aspx

 

来週デモがあるので早速活躍してもらいます!

 

そして、こんなサイトがあるんですね。知りませんでした。

http://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals/default

 

なにやらいろいろよさげなツールがあります。BlueScreenが気になります。

ミニバス卒業

ついに、約4年間通ったミニバスを卒業。

この日はミニバスクラブのお別れ会で、午前中からひたすら紅白戦。

キャプテン率いる白チームとうちの子(副キャプテン)率いる紅チームとで、低学年・5年生・6年生と男女順番に対戦していきます。

DSC_1383

うちの子は絶好調で、得意のドライブで切り込んだりミドルシュートを決めたりでゾーン入っちゃった感じの大活躍!!

そして、マッチアップしているキャプテンも鋭いドリブルからのフローターなどでお返しするという見応えのある勝負。

最後は僅差で負けちゃいましたが、まる1日、みっちりとミニバスを楽しみました。

 

その後は、子どもたち1人1人に向けた暖かいメッセージの書かれた、コーチたちの手作りの卒業証書を受け取りました!

これは本当にうれしいよなー。コーチたちには本当に感謝です!

DSC_1432

 

その後は5年生、6年生のみんなと保護者でお別れ会食。

中華バイキングで飲み放つきで3,000円という超リーズナブルコース(しかもうまい)で盛り上がりました。

 

みんなとは違う中学に行くのうちの子。

なかなか会えなくなるんだろうけど、でも、中学バスケの大会なんかで再会できたりするとカッコいいね。

みんな頑張れ!今までありがとう!

DSC_1436

中学生との3 on 3

久しぶりにバスケをしました。

次男はいつの間にかレッグスルーもずいぶんうまくなり、ドリブルの技術ではそろそろ追い越されそうです。

DSC_1276
そうこうしていると、(後ろのほうに写っている)お兄さんたちが「一緒にやりませんか」と。
聞くと中学3年です(間もなく高1)と。
「え~こわいからやだな~」という次男(小6)を無理やり引っぱって「よろしくお願いしまーす」と3 on 3に入れてもらうことに。

結局、いい感じにやれているのは次男の方で、僕はもうだいぶついていけない感じでww

でも楽しかった。久しぶりのゲームでした。

Facebookで自分の過去の投稿が全部みたいとき

ほんとに今さらですが。。。

Facebookのタイムラインって、全部の記事が表示されるわけではないですよね。

でも、過去の自分の投稿が見たくなることってあるじゃないですか。

不便だなー、でもどっかで見れる方法あるんだろうなー、なんて思っていながら随分立ちまして、、ようやく、今さら、見かたを知りましたww

http://noriyuki-blog.net/?p=3331

 

忘れないようにメモ。

ASP.NET and Web Tools 2012.2 リリース

ASP.NET and Web Tools 2012.2 とやらがリリースされたようで。

 

MSDN Blogs 「Web アプリケーション開発をさらに強力に支援 ~ ASP.NET および Web Tools 2012.2 をリリースしました。」

 

SPAのテンプレートをちょっと試してみたい。

前に作ったTodoリストをローカルのIISにホストしてタスク管理してたんだけど、PCが逝ってしまって、、データがなくなってしまったので、ローカルやめてAzureかなんかにホストするように改良しようかなー、せっかくだからSPAでかっこよくしてみようかなー、なんて思っていた矢先のリリース。

 

試してみたい。

でも最近なかなか忙しくて時間がとれない。。年度末を乗り切って4月になったら考えようかな。

都大会(鈴木正三杯)予選に行ってきた

府中のほうの学校で、9時から試合があると。

うちの最寄駅には6時30分の集合ですと。

ということで朝6時に出発。まだ暗い。そして超寒い。

DSC_1166

 

 

この日は、第一試合の途中あたりから大雪に変わり体育館もとにかく寒い。。

DSC_1179

他のチームの子も含めみんな手がかじかんでいるようでファンブルがすごく多かったけど、それでも一生懸命戦ってたな。

試合は負けちゃったけど、しかも帰りは大雪のなか3時間もかかったけど、忘れられない大会になった。

次の高橋杯で公式戦は最後。悔いのない試合をしてほしいな。

 

亀戸天神に行ってみた

1月6日には、中学受験を控える次男と一緒に亀戸天神にお参りした。

DSC_1153

すぐ近くに住んでいながら、まだ2回しか来たことがないという(笑)

池は氷が張っていて、休んでいる鳥もなんだか寒そう。

DSC_1155

 

ちなみにこれを書いているのは1月20日。いよいよ試験まであと10日と迫る。

昨日は合格祈願にと串揚げ屋さんで串カツを食べてきたww。

縁起を担いで藁にもすがる、、というよりは、子どもも受験勉強に疲れてきてだいぶテンションが下がっているようなので、気分を盛り上げてみようかな、という狙い。

楽しかったしおいしかったし、だいぶ気分も前向きになったようだ。

 

あと少し!頑張れよー!!

Outlook 2010のインデックスを再構築する

会社でつかっているPCの調子が悪くなってしまったので再セットアップしたところ、Outlookでメールのクイック検索が効かなくなってしまった。

ずいぶん前に受信したメールは検索が効くのだが、最近受信したものは全然ダメ。

Outlookの検索はOS側のWindows Searchを利用しているらしいが、それもちゃんと有効になっているようだし。謎。

インデックスができてないのかと思って クイック検索で見つからないアイテムがある という記事を参考にインデックスの状況を調べてみても、インデックスの作成は完了しているように見える。

しかたないので、インデックスの再構築を実行してみる。

参考にしたのは

Windows7でoutlookのインデックの再構築する という記事。

数年分の大量のメールがあるので再構築に1日以上かかったが、無事に復旧。

たすかりました。